
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【不動産取得資金の調達】

【02.不動産投資家への道】
投資目的で不動産を取得しようとする時、取得や改修にかかる資金をどうするかというと、よくあるパターンとしては、

  • 自己資金を貯める
  • 銀行から融資を受ける
という手段になると思います。

自分が住むための家として新築するなら、親や身内から援助してもらう方も多いでしょうが、投資やビジネス目的となると、普段から投資にアンテナを張っている方からでないと、なかなか出資や融資を受けるのは難しいのでは。

ただ、世の中ではお金の使い道に困っている方が少なくないのも事実。

ここぞという時にもっと市場から少額ずつでも資金を集めて、スピーディに投資運用出来ないものかと、最近アンテナを張っています。