神戸、そして人生を味わい尽くす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

【専任の担当者不在でもまわる状態をつくる】

【01.雑記】

最近、所用でリゾートホテルや写真スタジオに電話することが何度かありました。

そこで感じたのは、専任の担当者が不在でもすぐにこちら側が求める対応をしてくれることです。

それは数百人規模の会社であれば当たり前の事かもしれませんが、数人規模の創業期の会社でろうと、現代のIT技術と知恵を活用すれば可能なはず。

どうしても私は、自分でやろうとする癖があるようです。

  • 自分がいなくてもビジネスがまわる状態をつくること。
  • どのスタッフが対応しても、一定レベル以上の対応が出来る状態を実現すること。

それがすなわち、顧客の求める問題解決ができる会社となり、賃貸経営における付加価値の一つとなるのでしょう。

必ず実現させます。