いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

【ブログライターに学ぶ物件名称のつけ方】

賃貸物件の名称について

物件名称(例:レジデンス●●)について、街中を歩いていると“なんでここのオーナーはこんな名前にしたんだろう?”と思うようなマンション、アパートに遭遇することがあります。

たまたま見つけたブログ記事タイトルのつけ方に、現代の物件名称設定に関するヒントが盛り込まれているような気がしました。

一目瞭然。読まれるブログ記事の書き方

趣味でブログを書いているだけならばともかく、目的を持って情報発信をしようとするのであれば、「いかに読み手にストレスを与えず、効率よく読んでもらうか」を真剣に考える必要があります。自分の書きたいように書くのではなく、読み手の存在を最優先に配慮するわけですね。

---上記記事中より

 これって、賃貸物件にもあてはまるように思います。

“どんな人に人に住んでもらいたいのか?”

“自分の物件にはどんな特徴(強み)があるのか?”

簡単な様ですが、これを考えて物件名称をつけている人は意外と少ないのでは・・・。

広告を非表示にする