
いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

【土地の相続】

 読んでみたいなと思った1冊。

相続財産を守りたければ不要な土地は片付けなさい (経営者新書)

相続財産を守りたければ不要な土地は片付けなさい (経営者新書)

 

 内容紹介分にあった文面のうち、

 しかし、有効活用が見込めない土地をいつまでも有していることは、財産を残せないどころか、代々続いてきた大切な「家」を失いかねない深刻な問題に発展する恐れすらあるのです。

という部分。都市近郊に限らず、私の地元のような地方の田舎でもあり得ると思っています。

今は上物(建物)がある状態での賃貸経営(特にシェア住居に特化した形)にフォーカスして生業としていますが、徐々にこのような‟土地活用”なども知識や経験を増やして実業に繋げたいと思っています。

広告を非表示にする