
いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

【時間をルーチン化する】

不動産運営管理という仕事は、業務領域が多岐に渡っており、ついつい日々の時間の使い方にバラツキを出してしまいます。

先日、イケハヤ書店の著者のブログを見ていたら、

“「週一回ブログを更新する」より、「毎日ブログを書きつづける」方がラクな理由”

という記事が目に付き読んでみました。

何か自分が取り組みたいことに対して、毎日毎日“がんばるぞ!”と意気込んで取り組むより、歯を磨くように習慣化させることで、楽に継続できるという主旨。

確かに…。

どういう時間配分をルーチン化させることが自分にとってよいのか、この機会に考えてみようと思います。