Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

【自転車移動とTimbuk2】

2,3週間ぶりに

自分の自転車(クロスバイク)で管理物件間の移動を行いました。昼間は天気もよく、自転車移動には持って来いでしたが、まだまだ夜は寒い。。。

それでも自転車移動では、電車とは違って街の中の目立たない場所にある古い建物や商店、新しく出来た道路や商業施設、人々の行きかう様などが自分の目で見れるのがいいです。

不動産というのは株式や為替と違って、実際の現場を目で見て、空気感を肌で感じることで良し悪しが分かるもの。それも、一度や二度ではなく何度も目にすることで判断力が養われていくものではないかと思っています。

実務上のメリットに加えて、こんなメリットもある自転車利用。

 

メッセンジャーバッグを使うようになった

最近、メッセンジャーバッグを使うようになり、移動が更に便利で楽しいものになりました。

今まではリュックサックやショルダーバッグを利用していましたが、自転車で移動時はしっかり体にフィットしつつ、物を取り出す時はいちいち鞄を下さなくてもすぐに出し入れができるメッセンジャーバッグは、自転車移動に持って来いな設計がなされています。

ノートPCやタブレットを収納できるクッション性のポケットもあり、重宝しています。

そんな自転車に絡めた不動産運営管理のエピソードでした。

 

f:id:hiroshiystory:20140225094956j:plain

 

↑購入時の様子。本部のあるサンフランシスコ市の地図がそのままパッケージに!

f:id:hiroshiystory:20140225095150j:plain

 

↑開封時の様子。 D-luxメッセンジャー Mサイズです。