いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

【女性向け・東横線沿線限定 賃貸物件サイト「なないろコバコ」】

なないろコバコ | 女性ひとり暮らしのお部屋探しサイト

 先日、賃貸情報サイト「なないろコバコ」を運営する友人のオフィスを訪問してきました。このサイトがとても興味深いなと思ったのでご紹介。

このサイトを運営するのは株式会社The Etoile(ジ・エトワール)。社長の石岡茜さんは20代女性。ご自身が物件探しで苦労した体験をもとに、東急東横線上にある女性好みの物件に特化した物件紹介サイトを立ち上げて運営しています。

いいなぁと思ったポイントを下記に3つあげてみました。

1.丁寧な解説

物件の説明が1つ1つ写真付きで解説されていて、とても分かりやすい。

f:id:hiroshiystory:20140226102201p:plain

 

2.「残念ポイント」まで解説

f:id:hiroshiystory:20140226102235p:plain

 

 

3.動画もある

f:id:hiroshiystory:20140226102406p:plain

 

これだけ丁寧に分かりやすく解説すると、「見てみようかな~」と思いそう。競合でひしめき合っている賃貸住宅業界ですが、「もっとこんなのあったらいいなー」という入居希望者の想いをキャッチすることで、まだまだイノベーションの余地がありそうだなと同世代の友人社長から学ばせていただいたエピソードでした。

 

番外編:内見代行までやってくれるそうです!

f:id:hiroshiystory:20140226102737p:plain

 

 

 

↓気になった方はこちらからリンクして一度ご覧になってみてください。

なないろコバコ | 女性ひとり暮らしのお部屋探しサイト