いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

【目標の定点観測 -2014年を迎えて- 】

あっと言う間に2014年を迎えました。

今年の元旦は早朝5時の明治神宮参拝と、2度目の映画「永遠のゼロ」で始まりました。

映画の中で主人公が、「あなたは、もし戦争が終わったらどんな生き方をしたいですか?」と問いかけるシーンがあります。

元旦という事もあり、“今年の目標はどうしようかな?”と考えた時に、この映画を観たこともあって、“人生を通してどんな生き方をしたいのか?”を元に逆算してプランを見つめ直してみたいなと思いました。目標を立てることも大事ですが、過去に立てた目標の定点観測をする時間を取ることも、それと同じかそれ以上に重要であると思います。

2011年に自分の人生を見つめ直した時に立てた「国境を意識しない働き方を実現し、自己能力を活用できる人を増やす」という人生目標。それを不動産分野の事業を行う事で実現させようと思って活動して早2年。

この年始は、その振り返りと今後の計画見直しをもう少しじっくりやってみたいなと思った元旦です。

関係者の皆様、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

▼訪れた六本木ヒルズから見える東京タワー

f:id:hiroshiystory:20140101174946j:plain