いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

【第四期決算と確定申告】

2009年に会社を作ってから丸4年が経過しました。

本日、第4期の確定申告を税務署に提出してきました。

まだまだ小さな会社故に、少しでも経費を落として
会社にキャッシュを残すために、税理士へ申告書作成を依頼せず、
自分で作成して提出しました。

第4期目は、税引き前経常利益をギリギリ黒字とすることができました。

4年目にしてようやくです。

市場の変化、法整備にともなう規制強化、競合の増加など、
様々な課題がありますが、一歩一歩確実に成長させていきたいと、
改めて自分に言い聞かせました。

今期はアシスタントスタッフ採用ができるくらいまでに
成長させたいと思っています。

そのためにはまずは自分が成長することなのかもしれません。