いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

【目的と手段】

日常生活の中で、何気ないことからも学べることは沢山あると感じます。

人は本能的に感情で動くためなのか、何故か「目的」よりも「手段」に
目が行ってしまい、“そのやり方は駄目だ”とか“あの人は駄目だ”という
話をしているケースが多々あるように思います。

何のためにそれを実行するのか?

何のために働くのか?

何のためにパートナーシップを組むのか?

そういう“目的=目指しているゴール”を忘れてしまったままにして、
方法論だけを議論することは、時間や労力の浪費でしかないのかもしれないな・・・と、
最近身近で起こった出来事から気づかされました。

私自身、目的を忘れた行動をしないようにしようと、改めて強く思いました。


人生、学びの連続。

広告を非表示にする