Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

【投資とリターン】

就職先を勢いで辞めて個人事業として独立してから早5年が
来ようとしています。

最初は収益の目処どころか、事業内容も定まらず、
ビジネスのいろはも何も分かっていませんでした。

その間、数え切れないほどの失敗があり、
多くの人からフォローいただいたり、アドバイスを
いただかなければ、今までやってこれなかったと思います。

元手となる資本を集め、収益が見込める事業に投資し、
ある程度の時間をかけて投資した以上の利益を生み出し、
社員や株主に還元するという基本の仕組み。

今まで転んでは立ち上がる毎日でしたが、
それがあったから今があると思います。

私自身、事業家としても投資家としてもまだまだ未熟者ですが、
やれば出来るということを学んだ以上、今後も日々前進し、
リターンを関係者の皆さんに還元できる事業を創っていきたいと、
日々の業務をしながら改めて感じました。