いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

【2013年を振り返って】

世間は年末ムード一色ですが、私は相変わらず業務タスクをこなしている状態です。昨年の年末より更に年末の業務量が増えているように感じます。管理物件数が増えているから当然なのかもしれませんが・・・。

思えば2年前の今頃は、通信会社で派遣社員をしながら、空いた時間でシェアハウス事業の種まきをしていたのを思い出します。それに比べれば忙しくとも事業収益だけで生活が(なんとか)成り立っているだけでも前進しているのかもしれません。

起業という選択肢を選んで早6年。その間、数多くのお誘いや“これやったら儲かりますよ”的な話がありました。でも、どんな上手い話であっても、自分が本気になれずして一定以上の成果は出せない様に感じます。

今のシェア住居運営管理業は、24時間使用できるオフィスを借りていたとしたら会社に泊まりこみで仕事していそうなぐらいはまっています。

一歩一歩のよちよち歩きですが、来年は今年以上にチームで事業活動ができる体制を構築していきます。

 

 

▼退去立会い後のクリーニングを完了した個室の様子

f:id:hiroshiystory:20131229182815j:plain