いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

【業務効率化のためにIT化を図る ~Backlogというツール~】

不動産管理の業務はどうしてもアナログな要素が多く、2度3度と同じ情報を手入力しなければいけない事も多々あります。

IT業界での仕事を経験した私としては、それは何とかしたい課題の一つ。

本日、Webシステム関連の専門家と打ち合わせをしていた時に教えてもらったサービスの一つが、Backlog(バックログ)というプロジェクト管理ツール。

Backlog http://www.backlog.jp/

Web上でのタスク管理や進捗管理が視覚的に分かりやすく行えるもの。

システム開発やソフトウェア開発行う人限定のツールかなと思ったら、そうでもなさそう。不動産業界向けにあるソフトウェアサービスは、まだまだ機能が充実していて尚且つ分かりやすいものが少ないため、こういうのを業種業界に特化してリリースしてくれたら嬉しいなと思いました。