Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

【イキイキと仕事をしている3名の小さな会社】

私が入居しているコラボレーションオフィスの同じフロアに入居しているとある会社さん。

社長+社員2名の3名の小さな会社。

同じフロアにいるため、しょっちゅう顔を合わせます。


メンバー全員がいつも夜遅くまで作業をしており、尚且ついつも楽しそうで、イキイキとしているのを垣間見ていました。

そんな中、社員の方からお話を聞く機会があり、入社の経緯や仕事のスタンスについて話してもらいました。本人としては、頑張っているという感覚はなく、その仕事が好きだから熱中しているというスタンスだそうです。

起業した創業メンバーならずとも、途中参加した社員までも熱中できる事業スタンスや組織観というものは、私も学べるところがありました。


現状維持では成長するどころか衰退するのが落ち。

自分も現状に満足せず、自分以外の人までイキイキと仕事ができる土台づくりを怠ってはいけないなと、改めて感じたご縁でした。