Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

【EU新財政協定、英・チェコ除く25カ国が署名】

EU新財政協定、英・チェコ除く25カ国が署

同協定は、債務危機を招いた歳出の緩み防止を目的に
ドイツが中心となって推進。均衡財政実現に向け、
憲法もしくは同等の法律による規律明文化を各国に
義務付けるとともに、規律に違反した場合、
自動的に是正措置が発動される制度導入も求める。

2012年 3月 2日 23:23 JST ロイターより


本日目に留まったニュース。

ユーロの南側諸国の経済危機を教訓に策定されたものと
思われます。

そう遠くない将来、アジア諸国もユーロの様な横の繋がりを
フラットにした経済圏が実現するのではないかと、
密かに期待しています。

政治家ではない私のような一個人が国際問題を解決することは
できませんが、ビジネスマンとして、独立した個々人の経済的な
横の繋がりを築く仕組みをつくることならできるんじゃないかなと、
勝手に想像しています。