Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

【スポーツジムに通う女性たち】

スポーツジムに通うようになって、気づいたことがあります。

年齢問わず、女性の数が圧倒的に多いということです。

もちろん、曜日や時間帯、地域によって違いがあるでしょうから、
一概に言えませんが、それでも、毎日のようにジムに通って、
ランニングをしたり、ヨガやベリーダンスなどの1回40分程度の
フィットネスクラスに参加したりする女性率の多さにびっくりしました。


女性の方が長生きする傾向にある現代社会。

これではますます女性の方が長生きすることになりそうです。

人生の大半を仕事に費やす男性に比べて、
出産や子育てを始めとする様々なライフイベントが
多く存在するの女性。

だからこそ、早いうちから人生計画を立て、
家計管理や資産構築の術を見につけておく必要が
あるのだと思います。

日々体を動かし鍛えていく女性って素敵だな・・・と思いつつ(笑)、
10年後、20年後はますます女性社会になりそうな気がしました。

私も男として負けてられませんね。