いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

【就活シーズン】

学生の就職活動が本格化する時期ですね。

私の個人的な意見ですが、“就職する活動”も大事ですが、
もっと多くの若者が、“仕事を創り出す活動”をすることで、
日本の経済成長に貢献すると思います。

最近、話を聞いたとある20代女性。

平日は通信関係の会社に勤務しながら、土日は劇団にて
女優活動をしている。

劇団の活動は無収入だとか。


夢や目標を持っていても、収入を得るためにその
夢を諦めて就職する若者が多いように思います。

夢を仕事に変え、しっかりと収益を生み出しながら
自分のため、顧客のため、社会のために活動するような働き方
をするような活動家が、もっと増える社会になってほしいなと
思います。