いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

I can.Because I think I can.

好きな言葉や大切にしている言葉を持っている人もいます。

その人がどんな言葉を大切にしているかで、
その人の人柄や価値観がなんとなく分かります。

私が最近、いいなと思った言葉があります。


I can. Because I think I can.

“根拠なき自信が、人を成功に導く”


なんとも私が気に入りそうな言葉です。笑


今まで、たくさんの人と関わってきてみて感じることの
一つに、どんなに小さなことでも自信が持てると、
その人の成長は加速するということです。

“こんなことが出来た!”

“こんなことやっちゃった!”

それが例え、自転車に乗ることであっても、
縄跳びであっても、人って自信になるんですね。


複雑な事柄がたくさん絡み合っている現代の世の中、
そう簡単な事ばかりではないですが、年齢や国籍、経験値を
問わず、例え根拠がなくても(笑)、小さな自信を与えられる
人になりたいです。

まずは自分自身に与えるところからでしょうか…♪