いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

人生の縮図 〜友人結婚式〜

昨日、高専時代の友人の結婚式に招待され、
静岡県三島市まで行ってきました。

久しぶりに会う友人たちの元気な姿に安心し、
私も元気をもらいました。

そして、学生時代はあまり考えなかった「生き方」に
ついて、とても考えることができた結婚式でした。

同じ環境で同じ様な勉強をしてきた者同士なのに、
卒業後のたった数年で、それぞれの人生は十人十色
なんだな〜と、改めて感じました。

友人たちに限らず、披露宴会場には、新郎新婦の
職場関係者、友人、家族や親戚など、様々な方が
集まっていて、小さな赤ちゃんもいれば、70年、80年の
人生を経験されている方もいる。

こんなにも人生の縮図を体感できる環境って、
とても貴重な場所だな…と思いました。

新郎新婦の生き方や人間性がとても伝わってきて、
私自身も、自身を見つめ直す機会になりました♪

“ブログ、いつもチェックしてるで〜”

と言ってくれる友人もいて、とても励まされました。


とても幸せそうな新郎新婦から、私も何かきっかけを
いただいたような気がした、静岡・三島での結婚式でした。