いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

友人の独立

かれこれ知り合ってから2年ぐらいの付き合いに
なるとある不動産会社の友人が、この度独立される
というご報告を受けました。

その友人とは、数か月間同じプロジェクトチームの
メンバーとして一緒に業務を行い、プライベートでも
時間を共にしていた方だけあり、独立のご報告は
とても嬉しく思いました。

この方に限らず、最近私の身近で独立して新会社を
設立したというお話がいくつかあります。

全ての人が独立・起業すればいいというものではないですが、
日本経済の成長が求められる今は、精神的にも経済的にも
自立した(しようとしている)人が、一人でも多く必要
なのかもしれません。

私自身も負けないように、今以上に自分の足で立ち、
仲間を支えられるような人間になろうと、
改めて感じました。