いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

あなただからこそ・・・

先日、とある起業家と話をしていて感じたことがあります。

人(見込客となる人)が、

“あなた(の会社)だからこそ依頼できる理由”

を理解できるように、明確に伝えている人って、
少ないなと思いました。

大抵のサービス、商品は世の中に類似品や代替品が
あります。

“それでもあなたに依頼したい!”

と自然と思ってもらえる様な伝え方、接し方って、
意外と意識している人が少ないのかもしれません。

かく言う私も、そんなに自身がある訳ではないです。

言ってみれば、相手が自分に“惚れる”理由を
作ればいいんですね♪

最近気づいたのは、私はなぜか比較的ご年配の方に
受けがいいみたいです。f^_^;

幼少時代、おばあちゃん子だったからなのでしょうか…笑


そんな風に、何か“惚れられる・好かれる”原因を作れば、
ビジネスを前進させる起爆剤になるのかもしれません。