
いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

ゴミの捨て方

私は1年半ほど前からレンタルオフィスを利用しています。

1フロアに10〜30社ほどの小規模な会社がたくさん
入っています。

会議室やプリンター、ゴミ箱、洗面、トイレなどが
共有で利用できます。

そんな環境で仕事をしていていつも思うが、
“ごみの捨て方”です。

ゴミ箱に大量の雑誌や契約書類が捨ててあったり、
80リットルほどの大きなゴミ箱からゴミが溢れて
いるほど溜まっているのに無理やりその上から
ゴミを捨てようとしたり・・・。

ゴミの捨て方一つとっても、その方の性格や
考え方が表れているように思えます。

ゴミを処理する人のことまで考えられるか、
そうでないか。

レンタルオフィスを利用するほとんどの人は、
皆それぞれ苦しい想いをして起業している方々。

普段見えないところでの行動の違いが、
仕事の差に繋がり、事業が生き残れるかどうかを
分けるのかもしれないなと思います。

“人のふり見て我がふり直せ”

私も気をつけます。

広告を非表示にする