いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

人生という名のジャングル

レンタルオフィスを利用していることもあり、
普段から、創業期の起業家と交流することが
多いです。

しかし、起業し事業を継続していくことは
並大抵の事では成し遂げられません。

私よりも数倍もビジネス経験のある先輩起業家が、
様々な事情で撤退されていかれる話を時々耳にします。

起業家に限らず、人生はジャングルの中を目的地に
向かってひたすら進む様なものだと思います。


油断していると周りから危険がやってくる。

そうかと思えば、前方から甘い誘惑がやってくる。


どんな危険にも誘惑にも負けない知恵や体力、
経験値、そして、目指すべきゴールや使命がないと、
目的は達成できないんですね。

私自身も決して油断できる状況ではなく、
まだまだ未熟さを感じることが多々あります。

気を抜かず、どんなことがあっても諦めず、
目的を達成するべく、今後も身を引き締めていこうと、
改めて感じました。