Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

“勝ちたい気持ちが強い方が勝つ”

先日、同じシェアハウスに住む30歳飲食店勤務の
男性から相談を受けました。

仕事が長時間労働な上に、楽しくなく、
辞めたくても辞めれないそうです。

その彼も私と同じ四国出身で、それなりの想いが
あって上京したはずなのに、

「もう人生、普通でいいですよ…。」

と言っていました。

あらら・・・f^_^;

生き方、働き方は、100人いれば100通りあっていいと
思います。

何が正解・不正解なんてないと思います。

だからこそ、『望んだとおりの人生になる』様な
気がします。

現状がどうであろうと、自分自身に対してオーダーした
人生しか出てこないと、私自身身をもって経験しました。


子供のころに読んだ何かのサッカー漫画で、

“勝ちたい気持ちが強い方が勝つ”

という監督の言葉があったのを記憶しています。


先日のサッカー日本代表のアジアカップ優勝しかり、
仕事で悩む方しかり、根っこにあるものは同じなのかも
しれません。

そんなことを思いました。