いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

語学力とハングリー精神

先日、とある方と話をしていて、

“韓国や中国などアジア出身の方で、裕福な家庭に
 育っていない人たちの大半は、すさまじいハングリー精神で
 英語や日本語を語学を身につけて、海外に出て仕事をする”

という話になりました。


確かに、私の身近にも韓国や中国から日本に来て仕事を
している友人が何人かいます。

彼ら彼女らは、ほとんどが意欲が高く、必死で日本語を覚えて
日本で生計を立てようとしています。

彼らにできて私たち日本人にできないはずはないでしょう。

私もまずは英語を少しずつでも習得しなければと、
改めて危機感を感じました。。

できれば韓国語も身に着けたいです。