
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

経理業務

【98.独立時】

最近、会計ソフトを利用して会社の経理処理を
行うようになって、今まで以上に企業活動における
お金の流れを意識できるようになった様に思えます。

独立したての頃は、毎回毎回領収書の内容を入力していく
単純作業が嫌でしたが、それも目的やスムーズに行う
方法を身につけると、意外と手間ではなくなります。
(とはいえ手間ですが・・・)

こんな感じで、以前は

「難しそう・・・」

とか、

「できるかな・・・」

と思っていたことが、
何かのきっかけでできる様になるからこそ、
人生って面白いですね♪

広告を非表示にする