いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

過去に出会った人に教わったこと

クリスマス、年末年始などは、懐かしい方から
連絡をいただくこともよくあります。

先日も、とある方から2年ぶりくらいにメールをいただきました。


その方とは3年前くらいに、私がその方の仕事に誘われる様な
形で、いくつかの現場に連れて行ってもらったり、
本を紹介してもらったりしていました。

当時の私は会社員で、今以上に経験がなく、
ものごとの良し悪しも、判断基準もなく、
チームで仕事をすることの意味や方法もほとんど
理解していませんでした。

結局、当時はその方のお誘いを断る形で、
お互い別々の道を歩みました。



振り返ると、当時の経験や教わったことが、
今の糧になっていることもあるな…と思うことがあります。

この方に限らず、人生において何かしら自分に関わった人や
出来事は、必ず何か意味があると思います。

学ぶべきことや真似してはいけないことなど様々。

そんなすべての出会いに感謝をしながら、
今後も成長し、前進していきたいな…と、改めて感じました。