いつでも Good Feeling

神戸移住、フォト、不動産鑑定士試験、不動産投資など。

 

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

私は、起業して以来、何かヒントが欲しいときに
実施していることの一つに、「本屋の中を歩く」
ということをしています。

本を買わずとも、自分の興味のある・なしに関わらず、
全体をざっと見て回り、世間がどんな話題なのかを
ヒントに、事業戦略を考えたりします。


最近、たまたま見つけた本が、私が最近身をもって
学んだ内容だったので、思わず手に取りました。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?/亀田 潤一郎

¥1,365
Amazon.co.jp


数か月前、会社の資金繰りに頭を悩ましていた時に、
現在の経営パートナーに指摘されたことが、
分かりやすく説明されていました。

人を大事にする人は、人から慕われます。

同じように、お金を大事にする人はお金に慕われます。


この本を読んでみて、

 “もう一歩レベルアップしてみたいか?”

と、本に問われているような気がしました。(笑

 “もちろん!”

って感じです♪

人生、日々成長、日々前進ですね。

広告を非表示にする