いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

かっこいい大人が必要

とある大学の担当者さんとの打ち合わせのために、
久しぶりに大学というところに行ってきました。

キャンパスには沢山の学生で溢れていました。

多くの大学生が、時間と能力を持て余している
ように見えました。


若くて、健康で、それなりの生活ができる人たちがほとんど。

なんとな〜く授業を受けて、テストを受けて単位を取る。

それでも時間が余るから、それぞれが好きなことをやって
のんびりと過ごしている。

とても残念な気がします。


もっとやれることがあるはず。

もっと、学生たちの能力を発揮させられることができるはず。


そのためには、学生が夢や目標を持って、自らの成長のために
全力で生きていける様に、私たち大人がそれをやる必要があると
思います。

一部の有名人だけでなく、一般の大人たちが、
「かっこよく」ならなければいけない。

単なる見た目だけでなく、心からカッコいい大人が増えなければ。


まずは自分がそうならなければなと、改めて感じました。