Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

30代にしておきたい17のこと

先日、アポイント時の待ち合わせ時に時間があったので、
ふらっと寄ったコンビニで見つけて、少し読んだ本です。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健

¥600
Amazon.co.jp



“30代に入ると、結婚や家庭、収入、仕事上の立場など、
 同世代の友人同士の間でもそれぞれに差が生まれ、
 それまでは学生時代の同じサークル同士で集まっていたような
 人たちも、だんだんと同じ状態や同じ思考の人としか交流しなくなる。”


というニュアンスの文面がとても印象的でした。

(私の場合は、24歳で独立してしまったのもあり、その時からこの状態です。


一長一短だと思いますが、年齢に限らず、このような思考が
自然だと思いますし、その特性を活かして自分自身が成長できる
環境を選んでいけばいいんじゃないかなぁと思いました。