Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

アンテナ

人はいろんな“アンテナ”を持っているのかもしれません。

10人いれば10通りの感性があり、判断基準があります。


私は恵まれているのか、身近にとてもユニークで、
おもしろくて、学べるところがたくさんある方が
比較的たくさんいるような気がしました♪


慣れてしまうと、当たり前と思うようなことも、
いつもと違う環境、いつもと違う相手と接して
気づくことって、意外とたくさんあるものですね。

日々学べること・気づくことが沢山あります。

新社会人時代、学力も経験も資金も人脈もなかった
私でも、小さいながら日々吸収して成長できるんですね。笑

お金や教養があっても、その能力の使い道が分からずに
日々退屈している方を時々お見かけします。

私もまだまだ発展途上段階ですが、
人はアンテナの張り方次第で道が開けることも
十分あるような気がします。

能力や資源を持て余している方に対して、
ちょっとしたきっかけを創れる人になりたいなぁと、
改めて思いました。