Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

またまた新メンバー 〜インターンメンバー

今月より、2名の大学生インターンシップメンバーが
当社に加わることになりました。

今回インターン企画を考えた際に、
たまたま「やります!」と自ら手を挙げてくれた
2名が、約半年間、インターンとして私たちの事業に
参加します。

アルバイトではなく、あくまでインターンですので、
学生たちの「経験、気づきや学び、成長、将来像の具体化」
と言った視点を重要視した内容にしました。

さらに、私の狙いとしては、当社社員たちの「気づき、成長」
にも繋げたいと思っています。

プロフェッショナルな技術職が大半な当社では、
良い意味で“知識・技術力”に視点が行きがちです。

そのなかで、主役である社員達がそれぞれが夢や目標、
希望を失っては、いくら技術力があっても、
組織全体のパワーがダウンしてしまうと思います。

知識や経験ではほとんどない学生たちには、
“想い・希望・情熱”をたくさん持っています。

今回参加する2名は特にその想いが強いように思えます。


そんな、それぞれにいいものを持った一人ひとりが、
相互に補完し合い、影響を受け合い、チーム全体の
モチベーションUPに繋がればいいなと思っています。


私自身、学生時代にトータル約1年ほどインターンを経験して、
人生が180度変わりました。

私個人としては独立起業してから3度目の
インターンシップ制度への挑戦!

とても楽しみにです♪o(^-^)o