読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

世界で輝くスポーツ選手たちを観て

【98.独立時】

ふと、スポーツニュースを見ていて思いました。

スポーツ選手達は、それぞれに明確な目標を持っているから、
厳しい練習にも耐え、それでいて輝いています。

それが、「仕事、ビジネス」となると、
みんな目標設定が分かりづらくなるんだろうなぁ・・・と思いました。

スポーツの世界で、選手達に明確な目標をイメージさせ、
気持ちを奮い立たせるのは、監督やコーチの役割。

「仕事」という分野で、経営者がそれを怠っては、
主役である社員達のモチベーションが上がるはずはないですね。

私はまだまだ選手兼監督みたいなものですが、
そろそろ私も、自分自身の目標だけでなく、主役である仲間達の
夢の実現の道づくりができるようにならないといけないなと、
世界の舞台で輝くスポーツ選手達を見て感じました!