Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

絶対評価と相対評価

人は誰でも他人と比較したくなるものなんだなと最近思います。


負けず嫌いな私も、常にライバルを意識していました。


そんな相対評価も必要かもしれませんが、

本当に相手にしなければいけないのは“自分”なのかな・・・

と最近思います。


誰かと比較していると、

自分が勝っていれば天狗になる可能性があり、

劣っていれば自信喪失で、落ち込む可能性がある。


そんなことなら、自分自身の目指す地点を決めて、

昨日の自分より、1つでも前進できればそれだけで

喜べることなんじゃないかなと思いました♪


十人十色。

自分なりの意思を持って生きればいいんじゃないかな…

と、ふと思いました☆