いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

会社を安売りしないブランドづくり

本日、社内で打ち合わせをしていた際に、

「こちらかどんどん“来てください”と声をかけて
 いくのではなく、おのずと
  
  “御社にぜひ入社させてください!”

 と言ってもらえるようなブランドを作っていこう。」

という話になりました。


営業活動や採用活動において、

 「買ってください!来てください!」

というのは誰でもできますが、

それでは会社やサービスを安売りしていることにも
なり兼ねません。

短期的には難しくても、長期的に考えて、
ほしい人や入社したい人に集まってもらえる様な
ブランディングづくりをしていこうと思っています。^^