神戸、そして人生を味わい尽くす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

ウォール街

【10.読書メモ】

ウォール街 (特別編) [DVD]/マイケル・ダグラス,チャーリー・シーン,ダリル・ハンナ

¥1,890
Amazon.co.jp


タイトルからも予想ができるように、
アメリカのウォール街を舞台に描かれた
金融ビジネスを描いた映画です。

PCや携帯電話などが87年の映画らしい部分もありましたが、
ビジネスにおける「情報力」の占める力を教えてくれる
映画でした。

不景気であろうが好景気であろうが、ビジネスがうまく
いく・いかないは関係ないことも教えてくれているような
気もしました。

マイケル・ダグラス演じる“成功した経営者であり富豪”や、
チャーリー・シーン演じる“成り上がっていくビジネスマン”に
共通していたのが、目標に向かってひたすら走り続ける姿は
とても印象的でした。

広告を非表示にする