Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

意識の差

昨日、とても印象的で素敵な社長とお会いしてお話を
お聞きする機会がありました。

そこで感じたことは、

「どんな状況下でも、意識の差で人生は変わる」

ということです。

その社長も、

“仕事や生活がどん底まで落ちたときに、

  「よかった!もうここまで落ちたら、
     
     あとは上るだけだ♪」

  と思いました!”

とおっしゃっていました。


例え、巨額の借金を背負ったり、住む家がなくなったりしても、
上向きな意識でいることで、挽回できるんですね。

これは私も実体験から身にしみて分かります。

私の場合、まだまだこれから上昇しなければいけないレベルですが、
一時期は、「明日の食費すら無い!」という状況に、何度か出くわしました。

自分だけならまだしも、一緒に仕事をしていたスタッフの生活も
なんとかしなければいけないという状況は、正直逃げ出したかったですが、
私を奮い立たせてくれるありがたい試練でした。

恐らく、この先は、そんな試練なんて比較にならない程の試練が
いくつもやってくると思います。


どんなに状況が悪くても、どこかでそれをプラスに考え、突破しよう!
と、改めて考えるきっかけになりました。

世の中には、人間関係や容姿、実績など、多くの方が悩んでいると
思います。


スキルで悩む前に、意識を上向きにチェンジしてみてると、
人生変わるかもしれません☆