いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

韓国ブーム

今日は少し変わった話題をお話します。

私は今、都内のシェアハウスに住んでいますが、
私が住んでいるシェアハウスには、男女合わせて5名の
韓国人が住んでいます。

「将来は海外で仕事をしたい!」

「英語を日常的に耳にする環境に身をおきたい!」

そんな想いから、
私は生活環境をシェアハウスに置くようにしているのですが、
気づけば英語より韓国語を毎日耳にしています。笑


全員20代で、日本語を学ぶためにワーキングホリデービザで
来日しています。

そんな彼らと、時々ですがゆっくりご飯を食べたり、
お酒を飲んだりします。

また、先日はシェアハウスを管理運営している不動産会社
スタッフの方のご紹介で、「住宅・不動産」分野で仕事をしている方
主催のホームパーティにご招待いただき、これまた各界で活躍する
韓国人ビジネスパーソンの方々と知り合うことができました。

そんなこんなで、最近私の身の回りは韓国ブームの様です♪

同世代の韓国人たちと話していると、意外と日本文化と
共通点がたくさんあることに気づいたり、毎日のように
キムチなど辛いものを食べる食文化に触れてみたりと、
とても刺激的で楽しいものがあります。

何より韓国人たちはハングリー精神が強いように思います。

私は海外渡航経験がほとんどないため、このような外国人たちとの
コミュニケーションは学びの連続です。

国籍や育った環境や話す言葉は違えど、仲良くなってみると、
感じる喜怒哀楽は意外と同じだったりするんだなぁ…と、
最近強く実感しています。

最近のニュースでは、中国やインドを初めとするアジア諸国の
めまぐるしい経済成長が連日報道されています。

アメリカやヨーロッパの大国とは違った強みや可能性が、
今後のアジア諸国のかなと思います。

私のアジア進出欲は、ますます高まっています。

皆さんは、アジア諸国の人々との交流機会はありますか?

日本の“ご近所さん”たちとの出会いの機会を探してみるのも
おもしろいかも知れません!(^^)