いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

幸せは分け放題  

私が利用しているレンタルオフィス「Open Office」では、
毎朝一言メッセージがメール配信されます。

運営しているビジネスバンク代表の浜口社長の言葉が
送られてくるのです。

今日送られてきた言葉がとても響きました!



【1】 TODAY'S MESSAGE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

幸せは分け放題  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


自力で、火をおこすのは大変なこと。

でも、いったん火がつくと、
それは分け放題。

たくさんの人を温かくできる。
たくさんの人を明るくできる。

幸せも同じ。

だから、まずは自分が、がんばって幸せになろう。

火種ができるまでは大変だけど、
いったん、それができれば、あとはかんたん。

たくさんの人を温かくできる。
たくさんの人を明るくできる。

たくさんの人を幸せにできる。


だから、まず、自分が幸せになろう。


『戦わない経営』―White Flag Management―P24-25

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



自分自身や自分の身近にいる人を幸せにできない人に、
多くの人の人生を左右する社長は務まるはずがないですよね・・・。f^_^;

例え出会った人がどんなに迷惑をかけられた人でも、
その人と出会ったのには何か縁があり、意味がある。

それで自分が一歩成長できれば結果オーライ♪


最近は意識してそう思うようになりました。(^^)