Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

起業に対する意識

私がよく見させていただいているブログに、
とても興味深い記事がありましたので、
ご紹介します。


「起業に対する意識」
Hidetoshi Iwasaki's Blog


日本では、EUやアメリカ、中国、韓国に比べて
起業よりサラリーマン志向が強いとの調査結果。


この結果が全てとは思えませんが、私の同世代でも
この傾向は強いと感じます。

どちら良くて、どちらが悪いという問題ではないですが、
10代・20代〜30代の若い世代が、死んだような目をして
毎日満員電車で行き来しているようでは、先が思いやられる
のも当然だと思います。


「生かされる代わり働く人生」

では、何も楽しくないような気がします。

そもそも、誰の人生も保証なんてされていないのですから、
自分のためだけでなく、誰かのために生きてみる方が
素敵で楽しいんじゃないかと思います。



何をやればいいか分からず迷っている方におすすめ
な本です。
(漫画ですが、人生を考えるきっかけになります)

サンクチュアリ (1) (ビッグコミックスワイド)/史村 翔

¥880
Amazon.co.jp