Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

もし高校野球の女子マネージャーが・・・

話題になっていた本、とうとう読みました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海

¥1,680
Amazon.co.jp


私が週一回コラムを担当している若手社会人向けのメルマガで、
ドラッカーに関する本を読んで感想を書くというテーマを
月1回設定しており、そのためもあり、ふと手にとってみた本です。

意外にも(といったら怒られるかもしれませんが)、
とても読みやすく、理解しやすいように思えます。

どこにでもある日常的な高校の野球部の活動の中にも、
マネジメントのヒントがあったんだな〜と、気づかされました。

起業家、経営者に限らず、家庭のマネージメントで悩んでいる方にも
おススメかもしれません。o(^-^)o