いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

気持ちは若く

昨日、とあるオフィス機器販売事業をされている
社長とお会いし、お話をお聞きしました。

その方は55歳と事前に聞いていたのですが、
実際にお会いしてみると、とても若く見えました。

55歳というと、私の父親と同じくらいの年齢ですが、
それを感じさせないくらいの表情と活動内容。

その方の大事にされているスタンスの一つが、

「仕事は楽しむこと」

とありました。

もちろん、「楽して遊んで」ということではなく、
「本気で取り組み、苦労をも楽しむ」という意味だと
思われます。


実年齢がいくつであろうと、どんなに大変な状況であろうと、
身の回りに起こりうる出来事を受け入れ、楽しみ、前進
していく生き方ができれば、気持ちは老いないのでしょう。

人生の先輩からまた一つ、学ぶことができました♪