Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

試されている

「もしかして、30代半ばで引退を考えていますか?」

先日お会いした小さな不動産会社のスタッフさんとの会話の中で質問されました。

私は半ば直感的に、

「そうです!」

と答えていました。


何も、30代で引退してあとは遊んで暮らそとは思っていませんが、私の場合、長期的に見て35までに人生の基盤を作っておかないと、後が厳しいと思っています。

普段の生活の中には、沢山の誘惑があり、人生の目標を遅らせようと、甘い蜜を与えてきてるんじゃないかなと、しょっちゅう思います。

その蜜を、目標達成のために使えるチャンスなのか、ただの誘惑なのかを見分けて、早く目的地に到達しなければと、自分に言い聞かせています。

人生に起こるすべての出来事と縁が必然で、意味があり、自身の判断が試されている。

だから小さなことで立ち止まってる場合じゃないな…。

そんなことを、とある経済誌に載っていた、SoftBankの孫さんの記事を見て感じました。

人生って、楽しいですね♪

そんな独り言のお話でした。