いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

「向き合うこと」〜牛丼屋より〜

私のオフィスがある青山の近くに牛丼屋さんがあります。

安く食事できるのでよく行くのですが、飲食チェーンらしく、スタッフの出入りが激しいお店です。

同じお店の店員さんなのに、入店するとすぐに、

「いらっしゃっいませ!」

と言ってくれる人と、

何やら後ろ向きに作業していて、入店になかなか気づかない人がいます。

例え必要な業務でも、お客さんの身としては、前者の方が間違いなく印象がいいですよね。


ふと自分を振り返ってみると、自分のビジネス、プライベートでどこまで徹底できているかと思うと冷や汗ものです。。。

自分がどんなに忙しくても、相手に気持ちよく利用してもらえるように仕組みを創るのが私の仕事。

何気ないランチ時の風景から、改めて自分を見直す機会が得られました。