Good Feeling Note

残そう。Good feelingな瞬間を。

伸びしろを見つけて伸ばす

人にはそれぞれ「伸びしろ」があると思います。


その人がどれだけ成長できる可能性があるか?

その伸びしろが多ければ多いほど、将来が
面白いなと思います。


私も、自分自身の伸びしろを勝手に限界ラインを
設けないように、時々気をつけています。

経験則だけでものごとを判断せず、

“もっとこんなことができるかもしれない”

“こんな結果を生み出したら面白いから、
 そのためにどうしようか♪?”

などを自分で自分に言い聞かしながら仕事をします。


せっかくの人生、そうやって楽しみながら成長していきたいですね^^




それを自分だけでなく、一人でも二人でもいいから
その人の伸びしろを見つけて伸ばしてあげる役割を
担えたらとても素敵ですね。

私自身、知らぬ間に、多くの方に伸びしろだけを
信じてもらい、ご協力いただいているような気がします。

感謝の気持ちでいっぱいです!



そんな「伸びしろ」のお話でした。