いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

パーティー招待からの学び

どんな職場やコミュニティーにおいても、
人は2種類のタイプがあるのかもしれません。


テーマやコンセプトが決まっていれば、
後は何も決まっていなくても自ら行動して
楽しんだり、仕事をしたりできる人がいる。

一方、ある程度のスケジュールや内容、
役割や予算感などが決まっていれば、その中で
楽しんだり、仕事をしたりできる人もいる。


どちらが良い悪いではなく、得手不得手だから
どちらのタイプがいても当然なのだろう。


ということは、人が集まる企画や計画を立てる人は、
どちらのタイプのことも想定して準備をすることが
求められるのかもしれません。

それが正解か不正解かは分かりませんが、
とあるパーティーにご招待いただき、
そんなことを学ばせていただきました♪