
神戸、そして人生を味わい尽くす

2015年に東京から神戸に移住。神戸及び兵庫県を楽しみながら自分らしく生きようとする奮闘記。

セールスフォース・ドットコム物語

クラウド誕生 セールスフォース・ドットコム物語―/マーク・ベニオフ

¥1,890
Amazon.co.jp


最近の私の仕事における重要なキーワードとして、

クラウドコンピューティング」と、

セールスフォース・ドットコム」と、

「シェアハウスの運営と顧客管理業務」
があります。


理解力を上げるために、合間の時間を使って、

セールフォース・ドットコム社の創業者であり
会長兼CEOのマーク・ベニオフの著書を読んでいます。

その中で印象に残ったフレーズに、以下の部分があります。


“長期的に顧客に関与することが、最終的に好業績に
つながると信じていたのだ。

日本人には、ビジネスは一時的なものだが、関係は永遠
だとの考えがある。私もその通りだと思う。今日は競争
していても、翌日には提携しているかもしれない。”

<上記書籍中より一部を抜粋>


短期的なつながりもあるかもれないが、
長期的に繋がっていたいと思う関係作りの先に
業績があるのかもしれない。

私が営業と運営に関わってきたシェアハウス分野の領域で、
ITというツールを使い、違った側面から将来に繋がる関係
づくりと、人の繋がりが生み出す資産づくりの一役を
早く担いたい。

そんな想いを抱きながら、セールフォース・ドットコム物語
を読んでいます♪