いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

人の成長

どんな年齢の人でも、成長できるものだと普段感じています。


身近な方が、数ヶ月前より前向きになっていたり、
できることが増えていたり、自分以外の人のことも
考えられるようになっていたりすると、とても
嬉しくなります。

そして何より、自分自身が成長を実感できると、
とても嬉しくなります。


私自身が成長をストップさせること。
すなわち、新たなことにチャレンジしたり、
難易度の高いことに挑むことを止めれば、
ある意味楽なのかもしれません。

起業家として、経営者として、
自分の生活に加えて、仲間の生活を背負う様な
プレッシャーを負わなくてもいいことなど、
簡単にできると思います。

それでも、それを選ばないのはおそらく、
成長すること、自分のレベルを上げることが
楽しいんだろうな…と思います。

まだまだ経験不足や知識不足は否めませんが、
いつでもスポンジの様に吸収していきたいです♪