いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

ライバルから学ぶ

明日のFP(ファイナンシャルプランナー)の試験勉強をしつつ、
仕事上の打ち合わせや細かい作業をちょこちょこしている土曜日です。笑


こうやって頑張れるのも、自分の会社だからというのも
もちろんありますが、やはり仲間でありライバルの存在が
大きいです。


最近は、社長ではないものとあるコミュニティ代表の方の
仕事ぶりを密かにチェックしています。笑


やはり、リーダーになる人は何かしらの人を引きつける
魅力を持っています。


“ここでこうやってミーティングをするのがうまいな…”

とか、

“忙しくてもここでこうやって仲間のフォローするのは
 うまいな…”

と、客観的にみて上手いところを真似るように意識しています。


その方は私より2歳年上ですが、負けず嫌いの正確からか、
負けたくないと思ってしまいます。


そんな仲間でありライバルの存在を改めて大きく感じます。