いつでも Good Feeling

不動産鑑定士試験、不動産・建築、神戸移住、フォトなど。

 

個人からコミュニティーへ

日々、さまざまな分野の方にお会いします。


その中で感じるのは、20代後半〜30代前半の会社員層の
活動範囲が2極化しているような気がします。



社内だけの人間関係では広がらないと思いながらも、
その中での行動範囲にとどまるタイプ。

そして、会社とは関係なく、自分の趣味や興味のある分野の
集まりに積極的に顔を出し、コミュニティを作り、
人とのつながりを持って行くタイプ。


今後は、この後者にあるような「コミュニティ」の需要が
増えてくるんじゃないかなと思います。


所属会社の枠にとらわれるのではなく、
会社員であっても、個人が情報を発信し、人間関係を
構築していくスタイルの方とよく出会うようになった故の
実感です。

人の心理や行動って、おもしろいですね。。